タイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報

ネット販売だけでほぼ10年家族を養ってきた小さい会社の社長が日々のことを書いております

タイ仕入れ専用インスタはじめました!(いまさら)~ K-DAD タイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報

この記事をシェアする


f:id:K-DAD:20191122153002j:plain

 

タイ仕入れ専用インスタはじめました!(いまさら)

 

インスタデビュー

 

こんにちは。K-DADです。

 

今さらなんですが、インスタデビューしました。

タイの写真がいっぱい貯まってるので眠らせておくのももったいないかなと思って。

言うなればK-DAD公式Instagramとも言うべきタイに行きたくなるような画像いっぱいにしていきたいと思います。

 

今のところ、こんな画像アップしました:

@k_dadblog

 

情報発信するわけ

 

このはてなブログをやる前は、ブログはもちろんFacebookInstagramTwitterも、およそSNSというものはLINEをスマホに入れているくらいで一切やってませんでした。

物販一筋で情報発信は一切なし。

 

なぜかと言うとSNSに関しては

「何でお金にもならないのに自分のプライベート晒さないといけないんだ」

というスタンスだったからです。

あとは物販やってる人はあまり自分のことを発信しない人が多いですね。

自分の稼ぐネタをばらしてしまうと単純に自分の売り上げが下がると思うからです。

アフィリエイトの人が自分の稼いでるサイトを教えないのと同じですね。

だから情報発信に関しては今まで消極的でした。

 

ですが、自分が情報を出そうが出さまいが、誰かがその情報をネットにさらして今まで稼げてた情報が陳腐化して稼げなくなってしまう、

それなら自分が情報を発信しても、物販の売り上げはそう変わらず、かつ情報発信が何らかの収入源になってくれるのではないか、

そう思ったのがまずタイ仕入れに関するブログをやろうと思ったきっかけです。

まだこの情報発信が収益になってくれそうな気配はないですが・・・(笑) 

いまはひたすらコンテンツを貯める時期です。

 

ですので一番の動機は今でもやはりタイに関する情報発信を何らかの収入につなげたいという思いです。

それでブログを始め、そして今回インスタを始めましたが、

みなさんインスタ活動をどうやって収入に結びつけてるんですかねー。

 

将来は興味を持ってくださる方がいればタイの買い付け同行サービスなんてことをやろうかなと思っていますが・・・。

今はそのためのブランディングのための情報発信ですかね。

 

まあでも、タイに買いつけに行ってついでにいろいろ写真を撮っていると、

仕入れ以外でもタイ料理とかホテルとかバーとか、結構フォトジェニックな写真が撮れることがありまして、そういう画像を寝かしておくのももったいないかと思い、ちょっとオシャレっぽい画像はインスタの方で公開することにしました。

 

こんな画像は稼ぐ系のブログよりインスタ向けですね。

ここもバンコクのあるホテルの内装です。

https://www.instagram.com/p/B44qJKVnICK/

上海マンション、バンコク中華街ヤワラートにあるデザイナーズホテルかつての魔都上海を思わせるようなレトロチャイナ調の内装吹き抜けの廊下で宙に浮いているようなランタンタイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報k-dadblog.com#バンコク#タイ#タイ仕入れ#タイ買い付け#バンコク仕入れ#バンコク買い付け#ヤワラート#ヤワラー#深夜特急#中華街#海外旅行#東南アジア#上海マンション#ワットマンコーン#ネット物販#インスタ映えスポット#自分一人で稼ぐ#インターネットビジネス#副業#メルカリ稼げる#BKK#Bangkok#Thailand#Yaowarat#Shanghai Mansion#Wat Mankong


あとはこのブログで公開しきれない画像を補足的にアップしていったりとかですね。

 

ですがインスタから外部リンク貼れるのは唯一プロフィール欄のみ。

投稿のキャプション中にURL貼り付けてもリンクにはならないんですよね。

その細~いつながりからこのブログを見てくださって、そこからちょっとでもタイ仕入れに関心を持ってくれる人が増えてくれればという思いですね。

 

インスタ活動してみて

情報発信で一番心がけていることは、

読んでくださる方の役に立つ情報をまずひたすら与えること

 

まだまだ50記事程度ですが、タイ仕入れに関してはここは有料レベルの情報を出してるよな、と自負できる記事も結構ありますよ。

実際自分でもタイ仕入れのいろんなサービスや情報を買ったりして日々情報収集していますが、ほとんど自分が知っていることだったなんていうこともあります。

もちろん自分もまだ現役の物販プレイヤーでメインの収入源はネット物販の売り上げなので全てを教えることはできないですけど、 

 

  • 自分が知っていることをお伝えして、
  • それを役立った、面白いと思ってくださる方がいて、
  • 結果何かしらの手段でお金に変われば、

うれしい!!ですね。

  

実際、インスタやってみるともちろんタイに関する画像を上げている人もたくさんいて、K-DADも改めてこんな場所やタイ料理があったんだとか気づかされることも多く、移動中とか気づくとインスタのアプリ開いたりしていて、思いのほかインスタ面白いもんだなと感じました。

 

というわけでまだ始めたばかりなのでフォロワーさんも少ないです。

タイに行きたくなるような画像をアップしていきますのでよかったらフォローお願いいたします。

 

K-DAD