タイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報

ネット販売だけでほぼ10年家族を養ってきた小さい会社の社長が日々のことを書いております

台風19号 タイ人も心配してくれてます 世界の反応 ~ K-DAD タイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報

この記事をシェアする


f:id:K-DAD:20191012181651j:plain

 

台風19号

 

こんばんは、K-DADです。

 

2019年10月12日現在、超強力な台風19号がまさに関東地方に直撃しようとしています。18時現在静岡県に上陸したそうですから、神奈川県にももうすぐ接近します。

昨日10月11日の夜から雨が強く降りはじめ、今も止む気配がありません。

そしてピークはこれからと言わんばかりに風が強くなり始めました。

 

今回は強い雨が長く降っていることから首都圏の川が軒並み増水して溢れそうになっています。K-DADが住んでいる横浜も小さい川ですが昔から暴れ川と言われていたような川が多くていつ溢れないか心配です。

 

タイ人も知ってた台風19号

 

そんな折、チャトチャックウィークエンドマーケットの元店主、今もK-DADの商品をデザインしてくれたりする友人のタイ人がLINEのメッセージをくれました。

 

f:id:K-DAD:20191012183621j:plain

タイ人も日本の台風19号、心配してくれてます。

 

世界での台風19号に対する反応

 

今回の台風19号、世界的にも話題になっています。

アメリカではスーパータイフーンとして報じられたり。

 

f:id:K-DAD:20191012184435p:plain

THE WEATHER NETWORKより

 

ラグビーワールドカップの試合開催が危ぶまれてたり、ということで海外の人も日本の台風19号に大きな関心を持ってくれています。

www.google.co.jp

実際、今日の2試合が中止になりました。

今日の日本の状態を考えると批判されようとも中止の決断は正しかったと思います。

何はなくとも安全第一ですからね。

日本に来てくれてる海外サポーターは無事でしょうか・・・

 

台風の通過する地域に住んでいる方はくれぐれも命を守る行動を優先してとってください。

 

台風19号の風が強くなってきました。

我が家は崖の上にあるので雨より風の影響が強くてこれからが心配です。

 

台風19号の行方を世界も見守っています。

また明日皆で元気に挨拶したいです。

 

K-DAD