タイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報

ネット販売だけでほぼ10年家族を養ってきた小さい会社の社長が日々のことを書いております

タイで買い付けって稼げるの? ~ K-DAD タイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報

この記事をシェアする


タイで買い付けって稼げるの? ~K-DAD タイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報

 

こんにちは。K-DADです。

私は現在45歳ですが、

 

30歳でサラリーマンを辞め、

36歳からネット物販専業に、

40歳で法人化して、現在に至ります。

 

30歳のときヤフオクで食ってけんじゃね!?と勢いで会社を辞めてしまいましたが

その数年後からタイでの買い付けを始めて現在も続けています。足かけ12年くらいですかね。

細々ではありますけど。

最初は純粋に旅行先としてハマったタイに何とか何回も行けないか、無料で行けないかと考えて始めたのがきっかけですね。

 

タイで買い付けた商品なんて売れるのか?と疑問に思う方もいると思います。

でも、これをご覧ください。

これは私がほぼタイで買い付けた商品だけを売っている日本のアマゾンの売り上げです。

 

f:id:K-DAD:20190815231725j:plain

 

30日で約195万円売れていますが、手数料や発送にかかった送料を引かれて実際にアマゾンから振り込まれるのは約120万円です。

 

タイで仕入れる商品の原価率が約35%なので単純に粗利は78万円となります。

細々とは言いますけど悪くなくないですか?

 

実際には出張旅費パートさんへの給料、その他経費がかかりますがタイで買い付けた商品を売る事業で50万円くらいの収入になっているわけです。

 

もちろん、月や時期によって波はありますが、基本的にはタイ仕入れの商品の売上は上昇傾向にあります。

 最近改めてタイ仕入れの魅力に気づき、タイ仕入れに力を入れ直しているのでタイ商品の売り上げが毎月伸びています。

タイで買い付けって稼げるの? ~ K-DAD タイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報

私は申したように細々と続けていますが、私の知っている方では本格的にビジネスとしてタイ輸入に取り組み、月3000万円以上売っている方もいらっしゃいます。

そこまで売るには倉庫を借り社員を何人も雇いコンテナで輸入するくらいの規模で取り組まないといけませんが、私のように自宅兼事務所ひとり会社で身の丈に合う程度で取り組んでも十分稼げます。

 

プラス中国輸入とか輸出販売とかでハイブリッドな事業展開をしていけば、そこまで爆発力のないタイ輸入販売でもしっかり収入アップに貢献してくれます。

 

おまけに、旅行先としてもとても楽しいタイですので毎回買い付けに行くのがとても楽しみです。

料理は美味しい、観光も面白い、夜遊びも楽しい、物価は安め、言うことなしです。

 

もし、タイ買い付けに興味を持って下さった方で、こんなことを聞きたいということがあったらリクエスト下さい。

質問いただければ検討して今後、記事にいたしますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

関連記事:

www.k-dadblog.com

 

 

K-DAD